バーサタイル日記

自分用のアウトプットメモ・商品レビューなど

ゼンハイザー IE 40 PRO

www.nuxefx.com

ギター自宅練習機材としてmighty plugがとても便利そうなのですが、売り切れで買えません。

そもそも有線イヤホンを持ってなかったので、準備もかねてちょっくら良いイヤホン買ってみるかとポチり。

ja-jp.sennheiser.com

世界が変わりました。

いいヘッドフォン・イヤホンって買ったことなかったのですが、音の明瞭度がダンチです。

とりあえずマルチエフェクターに繋げてみました。今までイコライザーとか結構おおざっぱに弄ってましたが、明確に違い(好み)が分かるようになりました。

音楽聞いてみてもびっくり。

今まではいろんな楽器がごっちゃで一気に聞こえてる感じ(1次元的な感じ)でしたが、各楽器が別々に多次元的に聞こえてとてもリアル。

これギター云々より、音楽聞くうえでも一番最初に買うものですね。。。