バーサタイル日記

自分用のアウトプットメモ・商品レビューなど

Incase Camera Side Bag レビュー

tea7010.hatenablog.com

別記事で悩んでましたが、無難そうなやつを買ってみました。

Camera Side Bagincasejapan.com

質感

f:id:tea7010:20220404211555p:plain

コーデュラナイロンのような耐久性のありそうな素材です。

止水ジッパーじゃなさそうなのであまり雨に晒すと染みそうですが、カメラもある程度は防滴なはずなので問題ないと信じます。

大きさも以前使ってたPeak designのEveryday sling(5L)よりも高さが抑えられてて、カメラバッグっぽくない感じがいいですね。

カメラ入れてみた

お気に入りセットです。

  • α7Riii
  • FE24mm F1.4 GM
  • FE55mm F1.8 ZA

入れてみるとこんな感じです。別のレンズを入れずに、レンズボディセットだけだとモバイルバッテリくらいなら余裕で入りますね。 f:id:tea7010:20220404211623p:plain

ちゃんとジッパー閉める余裕もあります。 f:id:tea7010:20220404211638p:plain

ボディバッグ並みとは言えませんが、そこそこ小さめのカメラバッグとして十分使えそうですね。

最近コンパクトな富士フィルムのXシリーズに乗り換えようか検討中ですが、寸法的にはフルサイズのα7シリーズが入れば、APS-Cのフジも入るはず。。。

しばらく使って不満などあったらまた追記したいと思います。