バーサタイル日記

自分用のアウトプットメモ・商品レビューなど

Fender MIJ Hybrid 50s Telecaster 買った

f:id:tea7010:20210810222548p:plain

買ってしまいました。。。

若いころの好みとは変わってきて、シングルの特にテレキャスのトゥイントゥイン・チャリンチャリンした音が欲しくて。。。

現行のHydridⅡになるとAshボディじゃなくなるそうなので、無くなる前にゲットせねば、ということとボーナスシーズンだったことで魔が差しました。

お茶の水の楽器屋さんで、他に3本くらい弾き比べさせてもらい、一番テレキャスっぽいというかサウンドに芯があるものにしました。重量は4.1kgくらいで重たいです。

f:id:tea7010:20210810222658p:plain 後で調べて分かったんですが、斜めに木目が入ったネックで追柾目っぽいのが一つのポイントかもしれません。

とりあえずオクターブが合わないのが気になったので、Gotohの3連サドルに変更しました。

www.soundhouse.co.jp オクターブはほぼ完璧になりましたが、ちょっとチャリンチャリン感が大人しくなった気がします。。。

このいろんなモデルがありすぎる状況から自分の欲しいものを選べるのが、レフティ時代から考えると夢だった状況ですね。練習モチベ上がります。